Decoco Kobe blogデココ神戸本店ブログ

メリー~メリークリスマス!!

今日はクリスマス~
寒波がすごくて寒い1日でしたね!!
皆さんはどのようにお過ごしですか??
私はイブイブから姉弟で三朝温泉へ出向いていました!!
弟は7年前から南米に住んでいて年に1回帰って来た時に、旅行に行くんですよ~

なかなかのイケメンでしょう??

サッカーの元日本代表の宮本選手に似ています。。

すごくお洒落で優しい弟くんです!!

旅館について温泉でほっこりしてお楽しみの夕食です~

大きなカニでした。。

生前父がカニが大好きで色んな所に食べに行っていました。

妹も一緒だったのでやはり集まると両親の話が出て懐かしかったです。。。

翌朝起きると景色が一変していてまるで墨絵のように美しく~見とれてしまったんですよ!!

旅館の中庭と離れなのですが。。。う。つ。く。し。。。。い。。。。。。

昔エッチングをしていたことがありやはりモノトーンなのですが、なんか久しぶりに描いてみたいな~って思えたんですよ!

お昼ころになると少し山の色が変わってきましたね!!

お昼から倉吉の白壁土蔵のまちを訪れました。。

土蔵の前に細い緩やかな小川が流れています~

近くにいくとこんな大きな鯉が泳いでいましたよ~

街自体もレトロっぽい雰囲気でタイムスリップしたような錯覚をしてしまいます~

とても寒かったのでお洒落なたたずまいの洋館のカフェへ~

天井まで届くような生け花です~

陶器もとても素敵~

とてもセンスの良い居心地のよい空間でした~

お腹がへったのでランチを食べに違う洋館へ~

素朴なグリルだったけど美味しく頂きました!!

昔お母さんが飾り付けてくれたようなツリー~

全てが暖かく~心休まる旅でした!!

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~

関連記事