Decoco Kobe blogデココ神戸本店ブログ

あの日から20年。。。

今日神戸は、阪神淡路大震災から丁度20年を迎えました。

私が当時住んでいた家も半壊、回りもあれ野原の様でした。。

私も大切な人を失い。。多くの方の尊い命が失われました。。

当時は哀しみとやりきれない思いでいっぱいでしたが、やっと思い出に変える事が出来たように思います。

 

今、神戸の街もすっかり復興し、当時の凄惨な面影はありません。

今日は神戸の街では色んなイベントがあり、当時を振り返る事が出来た1日でした。

あの時本当に想ったことは私たちは生かされているんだなーと。。当たり前に平和に過ごした日々も

それは本当にありがたい事だったんだなって。。。

今自分が出来る精一杯の事をし、生かされている私たちがこの美しい街神戸を、誇りに思い生きていきたいと思います。

 

I ?LOVE KOBE

 

 

関連記事